sethの日々

sethの日常。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歩き。

ポケモンGOがリリースされてから 毎日1万歩以上歩いてる。 今日 カイリューが欲しくて世田谷公園まで行ってきた。 本当に人だらけ。 公園の園内放送でも歩きスマホの注意喚起。 周りを見渡してみると歩きスマホだらけ。 歩きながらじゃなきゃいけない操作な…

公園の散歩。

ここでも痛感するポケモンGOの凄さ。 人が集まるポイントはポケモンが出やすくなっている。 僕は歩く派ですが。 よく出る場所に居座って全然歩かない人もいる。そういう人に限って明らかなメタボだったりするのが、こういうことなんだなぁと。 よく見てると…

ポケモンGO。

凄い。 街ですれ違う人の半分ぐらいがやってるみたい。 ゲームボーイで初代をプレイした時に ヒトカゲを選んだ過去の思い出があるから ヒトカゲでプレイ開始。 偶然にもフシギダネとゼニガメは野生で見つけて 御三家揃った。 ヒトカゲだけ野生の見つけられて…

久々の三連休を終えて。

今日もお疲れ様。 久々の三連休はなかなか生活のリズムを崩してくれまして 初日なんて寝正月かのように寝てたような。 日曜日になって気になってカレンダーを確認して 「あぁ、やっぱり土曜日は終わってたか」なんて思う始末。 昨日、今日と帰宅後の筋トレを…

男だけど。

爪のケア。って言っても表面だけ。手触りがよくなるのが一番の効果。爪の切り方がアレなのはご愛嬌。

ストレス。

今日もお疲れ様。あとは寝る前の薬を飲んで歯を磨いたら寝るだけ。金曜日は飲み会があったから早寝早起きできてなかったけどそのまま土日リズム崩れてたけど今日からまた戻します。健康がいいもんね。普段デスクワークで座りっぱなしで歩くのも通勤帰宅程度…

陰口。

僕も陰口叩くことはあるけど 直接的な表現のみで妙な例えやらは使ってないつもり。 その中でいかに相手を乏すか。 じゃなくて笑いに繋げられるか。 チームメイトの恐怖 前回の話に出てきた生乾き野郎。 部署異動してからは元いた人たちにボロカスに言われて…

生乾き。

生乾きの主な臭いの原因。 あの独特な臭い。 匂いじゃなくて臭い。 原因は菌の繁殖。 殺菌効果のあるファブリーズの出番かな。 人によっては雑巾の絞った後とか言う表現を使ってたり。 たまにいるけど本人はどんな感覚なんだろうか? やっぱ自分の臭いはあん…

Evernoteについて。

Evernote ネットを使ってて知らない人はほぼいないんじゃないかという超有名サービスの Evernote。 ユーザにとっては改悪のお知らせが先日送られてきましたね。 過去。 一時期はプレミアムユーザでしたけど その時はライフログメインにしていて 日記的なもの…