sethの日々

sethの日常。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleの発表会が近いなかで。

帰宅したら初代のマジックマウスが壊れてた。 電池入れ換えても認識されない。 ドライブも壊れてるし、スリープにしててもすぐ画面表示されたりすることがあったりするし 変え時かなぁ。 5KのiMac欲しい。 いい感じの発表されないかな。 予算は30万ぐらいな…

ふるさと納税のワンストップ特例制度申請書提出。

写真撮り忘れはご愛嬌。 人生初のふるさと納税。 感謝状とワンストップ特例制度申請書が届いた。 翌日投函。 自治体にだけでもいい印象を与えておきたい。 全然関わったことのない地域だけど 寄付金の使用目的が選べたり、ワンストップ特例制度の申請書を送…

iPadのアプリ案が思いついた。

既に作られてるかはまだ謎。 調べてない。 思いついたやつはiPhoneじゃ小さすぎるし Apple pencil使いたいからiPad Proがベストかな。 サイズだけで言えばiPad miniが際どいレベル。 最近再び頑張り始めてる資格勉強から 仕事の意識向上も深めてノートやらメ…

ふるさと納税。

自己負担2,000円で返礼品が貰えて 節税ができる。 制度は知ってたけど返礼品をあまり調べておらず 2,000円で済むにしても要らないもの貰ってもなぁと 考えてました。 調べてみると寄付金にポイントがついたり 確定申告がいらなくなってたり サラリーマンにあ…

確定拠出年金申請書送付。

会社にも対応して貰って 自分でも必要事項記入して 投函してきた。 これで10月から自動拠出になるはず。 はず。 出した後にちゃんと書けてるかとか不安になるよね。 こういうの。 心配性なだけ? 連休明けの勤務時間が変則過ぎて合わせるためにこんな時間に…