sethの日々

sethの日常。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尻拭い。

お仕事のお話。 システムの保守をしてると お客さんに不具合の報告を受けることがある。 もちろんちゃんと直すし、その点で誠心誠意対応するのは当たり前だと思う。 対応するにあたって報告書がいるのも分かる。 ただ数年前からあった潜在バグで 当時の担当…

車椅子と東京都。

ちょっと前のお話。 豊洲で用事を済ませた後 定期圏内まで散歩を兼ねて歩き。 豊洲と言えど平日の夜の駅から少し離れた辺りは 人も少なくて 道中、車椅子の女性を見かけた。 田舎に住んでた子供の頃は 全然知らなかったけど 東京も意外と坂がある。 その女性…

利確記念日。

人生で初めて株で利確したから 3月14日は利確記念日。 ホワイトデーでした。 会社の人に渡してきた。 そんな今日は人生初利確。 初めてだから少額でいいの。 税引後プラス6000円強で利確。 ただ売るタイミング逃した残りの銘柄は前日比マイナス。 でももっと…

数日分。

金曜日はMSQでした。 無事に持ってる銘柄の株価は上がり。 今日も上がり。 大体2%ちょっとの含み益。 妥当かな。 土曜日にAmazonプライムナウでエビス頼んだ。 1缶125円。 と価格調整のためにチューハイ1本。 なぜかチューハイ冷えてた。クール便? エビスは…

4ヶ月

久しぶりの更新。 その間に株取引してみたりなんだり。 保有銘柄の株価下がってると胃にくるね。 上がってくると「ほらね」的な。 分かりやすい。 Amazonのプライムナウで初めての人2000円引きのクーポンあるから 明日あたり頼んでみようかなと。 特に買うも…