sethの日々

sethの日常。

iPadのアプリ案が思いついた。

既に作られてるかはまだ謎。

調べてない。

思いついたやつはiPhoneじゃ小さすぎるし

Apple pencil使いたいからiPad Proがベストかな。

サイズだけで言えばiPad miniが際どいレベル。

 

最近再び頑張り始めてる資格勉強から

仕事の意識向上も深めてノートやらメモ帳やら多色ボールペンを探してた時に

こんなノートアプリあったら需要あるんじゃね?と。

 

実際作るのは時間かかりそうだから

既存アプリにない事を探しながら少しずつになっていくだろうけど

出来たら便利だと思う。

理想はiPad ProでApple pencilあると便利さが数倍に!だね。

 

実際に仕事するみたいに要件定義書から作ってみようかな?

いきなりアプリ作るのがいいのかな?

ノウハウ全然ないや。

人が作ったプログラムをイライラしながら作業しかしてないからね。

0からの作成は楽しみ。

仕事にはしたくないけど楽しみ。

 

忘れないうちにマインドマップにまとめておこう。

もし既存アプリに類似品がなくて販売まで漕ぎ着けたら

知り合いブロガーにステマ広告頼むべきかな?

バレたら逆効果?

 

てかここまでアプリ前提で書いてたけどアナログもアリだよね。

万年筆好きだから書く機会が増えるのは好ましい。

 

どっちも出来てからの心配だね。

 

ちなみにノートはただ書くだけなら紙質悪くても量の多いやっすいノートで

ちゃんと書くときはニーモシネあたりが候補かなと。

自宅にあるスキャンスナップで簡単に取り込めるのはでかい。

ただ安いからとコピー用紙を職場のデスクに出す度胸はない。

 

ペン字、綺麗にならなくちゃ…