sethの日々

sethの日常。

Evernoteについて。

Evernote

ネットを使ってて知らない人はほぼいないんじゃないかという超有名サービスの

Evernote

f:id:seth69:20160701224140p:plain

ユーザにとっては改悪のお知らせが先日送られてきましたね。

 

過去。

一時期はプレミアムユーザでしたけど

その時はライフログメインにしていて

日記的なものからチェックイン情報、はたまた聴いていた曲や

Twitterで呟いたことまで全部人の真似をしてた。

ライフログメインの癖に見返すことがない。

嫌な思い出も残る。

別れた彼女との思い出とか見てもね…。

 

なかなか体質に合わなかった。

Ever"note"っていうぐらいなんだから

ノートとして使えばいいんだよね。

丁度資格の勉強もしてるし、iPhoneで呼んで

iPadでまとめてiMacで確認できる。

いいこといっぱい。

資格勉強については今後少しずつでも「sethの仕事のこと」の方で

記事を書けていけたらいいなと。

 

現状。

だから、今はあえて別のベーシックアカウントを取得して

生活でのことや仕事でのことをメモとして使ってる。

運がいいことにSEにも関わらず職場は携帯出していてもOKで

ちょっと隙を突いて技術のメモったりぐらいはできる。

情報漏えいはさせないよ。

参考になったページのメモとか

自分で考えた手法だとか

忘れちゃいけないメモだとか。

 

その程度のEvernoteユーザに成り下がってたので

ベーシックユーザのままでした。

Evernoteさん、無料なのにここまで使わせてくれてあざます!

(先日ScanSnap買ったから確か数ヶ月プレミアムに出来た気もするけど。

 使っちゃったら戻したくなくなりそうなのがね。)

でも使ってる端末はiPhoneを始めiPadiMacに会社のWin7

4台

 

今後。

これからは無料のベーシックは2台までなんだって。

幸いにもWeb版は数えられないらしい。

実際にWeb版にアクセスしてみたらやっぱり専用アプリには劣るのね。

Evernoteからしたら有料版を使って欲しいのは当たり前だし

だからこそここまで成長してきて多くの人の生活を変えてきたわけでして。

 

会社PCは諦めたとして、それでも少なくとも3端末では使いたい状態で

2端末に絞られるのはなぁ…

そして使用容量が増えても入れるものないからなんか無駄な金を払わされて

損した気分になるんだよね。毎月数百円だけど塵も積もればなんとやら。

ケチなのかな?

無駄なサービスにはお金を使いたくない。

 

猶予は30日。

迷いどころ。

ユーザビリティを取るか無料を取るか。

Web版がもうちょっと改良されればいいんだけどね。

このまま行くとしたらiPhoneは確実に残すとして

iMacを取るかiPadを取るか…

 

困る。