sethの日々

sethの日常。

久々の三連休を終えて。

今日もお疲れ様。

久々の三連休はなかなか生活のリズムを崩してくれまして

初日なんて寝正月かのように寝てたような。

日曜日になって気になってカレンダーを確認して

「あぁ、やっぱり土曜日は終わってたか」なんて思う始末。

 

昨日、今日と帰宅後の筋トレを少し頑張って

上腕三頭筋とか広背筋がすこーし筋肉痛になってたりする。

昔、部活をやってた頃は筋トレの次の日の腹筋の筋肉痛がなんか誇らしげでした。

人には言わなかったけど。

 

そして今は高校時代に比べたら器具は全然揃ってないけど

自宅にてダンベルと自重で筋トレ。プッシュアップバーもあるよ。手が先に痛くなるけど。腹筋のコロコロもあるよ。膝つかないとできないけど。

両方とも筋力の割に体重が重いのが原因か…

プロテインとかは学生時代より頻繁に利用。

それでもまだまだ筋力も足りないし贅肉もあるし。

有酸素やらなきゃなんだけど、東京は端っこでも人が多いから人目が気になる。

室内の有酸素は続かないのよね。

パーピーは辛すぎるし踏み台昇降は地味なのにながら運動が難しくて。

ってやらない理由を探すのがよくないか。

あとは身の回りの誘惑が多い。

スマホタブレットもPCも全部が誘惑してくる。

 

健康診断が近いから少しでも体脂肪率落としておきたいー