sethの日々

sethの日常。

陰口。

僕も陰口叩くことはあるけど

直接的な表現のみで妙な例えやらは使ってないつもり。

その中でいかに相手を乏すか。

じゃなくて笑いに繋げられるか。

 

チームメイトの恐怖

前回の話に出てきた生乾き野郎。

部署異動してからは元いた人たちにボロカスに言われてますわ。

個人的には「臭いのがいなくなったー」なんだけど、一緒に仕事してた人からすると「ボロ雑巾が」とか「触ってた書類臭わない?」とか。

酷いと「全部消毒するか」やら「(臭いが染み付いてるから)機材全取っ替えするか」みたいな。

本人に伝わらないとはいえなかなかな言いっぷりかなと。

 

人の振り見てなんとやら

自分が去った時にこうならないよう最大限の努力はしたいですわな。

仕事の評価、態度、スキル、人間性、人間関係、その他匂いなど。

臭いにならないように。匂いでいられるように。