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sethの日々

sethの日常。

尻拭い。

お仕事のお話。

 

システムの保守をしてると

お客さんに不具合の報告を受けることがある。

もちろんちゃんと直すし、その点で誠心誠意対応するのは当たり前だと思う。

対応するにあたって報告書がいるのも分かる。

 

ただ数年前からあった潜在バグで

当時の担当者と関わりある人は今の体制にはいなくて

それはお客さんは何も悪くなくて

完全にこっち都合なのも分かる。

尻拭いするのもしょうがない。

 

けどさ

再発防止策って

再発も何も僕は何もしてないからね

対策も何も…

こういう形式張ったこと書かせる書類は

好きじゃない。

普段は楽だけど融通が利かない。

 

今回の対応で1番難しい

そんな過去担当者の尻拭い。