sethの日々

sethの日常。

指ポキ。

前に書いた気もするけど

右手親指付け根の関節

思いっきり曲げると痛む。

 

多分だけどポキポキ鳴らしすぎたのが原因かと。

 

子供の頃から癖で

昭和の漫画みたいにポキポキ。

ケンカするでもなしにポキポキ。

暇さえあればポキポキ。

 

音が鳴る原因は諸説あるらしくて

でもどれも体にいいわけではない。

てことで意識して止めようとここ数ヶ月過ごした。

つい鳴らしちゃった時もあるけどなるべく鳴らさないように。

 

しばらくすると指の付け根の関節は

限界まで曲げてもだんだん鳴らなくなってきた。

鳴らしたくなった時は鳴る直前まで曲げて

ストレッチする感じに抑えるのを続けてた効果かと。

第二関節は普通に鳴りそうだからその前に止めてるけど。

 

筋やら関節がやられてからじゃ遅いから慣らすなら早めがおすすめ。

別にかっこ良くないしね。

それにそのポキポキ鳴らす音が苦手って人もいるから、知らず知らず人を不快にさせてる可能性も。

 

やめることをオススメします。

誰も得しない。

 

鳴らさない直前まで曲げるってのもなかなか気持ちのいいものよ。