sethの日々

sethの日常。

生乾き。

生乾きの主な臭いの原因。

あの独特な臭い。

匂いじゃなくて臭い。

原因は菌の繁殖。

殺菌効果のあるファブリーズの出番かな。

人によっては雑巾の絞った後とか言う表現を使ってたり。

 

たまにいるけど本人はどんな感覚なんだろうか?

やっぱ自分の臭いはあんまり気にならないのかな?

 

座席固定の職場だから

その人の近くを通るときは息を止めてます。

作業に集中してる時に後ろ歩かれるだけでしかめっ面になります。

作業効率の大幅なダウン。

周りの人間のモチベーションだだ下がり。

 

同じフロアで働いてるだけの話したこともないような違うプロジェクトの人に

いきなりファブリーズ1本ぶちまけたら怒られるかな。

怒られるな。

もし自分がいくら臭くても、それやられたら怒るもん。

離席中に席に新品のファブリーズ置くのも手かな。

本人気付けばいいけど。

 

自分は?

自分も他の人にはどう思われてるかわからない恐怖。

自分の臭いって分からないらしいしね。

僕は大丈夫だろうか?

気を使ってるつもりではいるけど。

 

対策は机上に芳香剤か?自分が匂って書き消すしかないのか?

 

対策?

自分が匂ってみようと仕事にも付けていけるような香水を購入。

アランドロンのサムライ。100mlで1500円ぐらいでなかなかお手頃。


f:id:seth69:20160703220815j:image

ウチの間取り和室もあるんだぜヘッヘ。

ウエスト辺りに少しなら職場でも許されるよね。

フェラーリのライトエッセンスも迷ったけど、

こっちの方が年間を通して使えそう。

 

比較。

フェラーリは今の時期はいいけど年間を通してはなかなかきついかなと。

あとフェラーリは車で頑張ってほしいイメージ。

 

カルバン・クラインとかはあからさまに匂いが安っぽくて高校生から大学生ぐらいに合うのかな。ちょっとだけ不自然な甘さのような。

値段も手頃だし、30代には合わないかなと。

 

シャネルのエゴイストプラチナムは普通の職場に付けていくものじゃないね。セクシーさムンムン。

パーリーナイトだわ。Gacktさんが付けてるって噂。

高いし。Gacktさんなら似合うと思う。

 

あと気になったのはラルクhydeさんが使ってる

って噂のヴェルサーチのブルージーンズ。

ネットの報告からあんまり好みに合わないのかなと試そうともせず。

方や超絶イケメンのギターも出来るマジソンスクウェアガーデンで日本人初の単独ライブをやり、旧国立競技場最後のライブを飾った超大物バンドのボーカル。

方や中堅私大卒のただのSE。

hydeさん大好きなんだけどね、キャラ違いすぎるからね。

 

ブルガリブラックは嗅いだ瞬間「なし!」判定。

好みに合わないキャラに合わないなかなかキツイ。あれはOFF用…だよね?

てかブルガリは基本的に今の自分の体質に会ってない気がした。

 

これまでと今後の様子見。

今の職場は香水はそもそも禁止されてるわけでもないし

香水つけてる人もいるし。

毎日服にはファブリーズやらリセッシュやらの類のものを使って

毎朝朝シャンして

朝は臭うものは食べず

出勤時に汗かいたらフェイシャルシートで顔から首まで拭く。

昼食後は歯間ブラシで食べかす取って洗口液でお口クチュクチュモンダミン♪

更には非常事態に備えてリセッシュが机の中に常備。

デスクの下では革靴も脱いで蒸れないように。

しがもデスクファンを足元において蒸れ対策。

お手洗い後は手首まで石鹸で洗い、これで臭かったらなかなか立ち直れなさそう。

 

大丈夫だと信じたい。

 

香水が混ざって変な臭いにならないかはちょっと不安。

フワッと香らせるのにあまり汗のかかないウエストあたりに一吹きぐらいがいいらしいね。

上半身に付けるとなかなかダイレクトに伝わるし。

ウエストに付けてると立ち上がったときにフワッと香るんだとか。

素敵やん。あんま立たないけど。

男が9割の現場だけど。何をアピールするんだって話だけど

匂いになれてきてつけすぎないように注意しなくちゃ。

 

そんな大学生時代以来の香水。

大学生の時はブルガリだったな。

今はもうないのかデザインが変わったのか?

大学生のときはだんだん付ける量が増えていってた気がする。

 

 

1日使ってみて

今朝、サムライを付けての初出社。
ウエスト左右に一吹きづつ。


朝暑くて駅までの徒歩と駅からの徒歩でちょっと汗かいちゃったけど
夕方までほのかに香ってたかな。
自分だとずっと香源に近いから分かりづらい。
でも多分丁度いい感じだと思う。

 

後は汗をかかないように工夫しなきゃですわ。