sethの日々

sethの日常。

ブルーライトカットメガネ。

小学生の頃からメガネは好きで

でも視力検査はA(1.0以上)をとる。

そりゃもちろん親にメガネは買ってもらえず。

 

そんな願いを叶えてくれてたアイテムが伊達メガネ。

 

さらにその上をいくブルーライトをカットして目に優しいというブルーライトカットメガネ。


f:id:seth69:20160623232238j:image

SEと言う仕事上、液晶画面を眺める時間は非常に長くて

その上移動中はスマホ、家に帰ればパソコンとタブレットスマホ

中毒ですわ。

 

長くなったけど、そのブルーライトカットメガネ。

写真のやつが持ってるやつなんだけど、クリアレンズのものを使ってるのでそこまでカットはしない。

視界が全体的に黄色味がかる感じ。

デザイナーや写真家じゃなきゃ気にならないかな。

 

そして本題。効果。

個人的には何も感じない。

疲労感も変わらないし視界が黄色くなるだけ。

ただ、メガネを掛けてても何も言われない理由ができる。

本当にそれだけ。

何日もかけてるけど感想は変わらず。

伊達メガネでもいいねこれなら。

 

※人によっては効果絶大らしいです。

前に隣の席にいたFさんに貸したら「うお、全然違う!自分の買おうかな」なんて言ってました。

 

結果、わからんけど最近しょっちゅうかけてます。

メガネ男子。