sethの日々

sethの日常。

雨と傘。

東京は雨。

雨で嫌なのが風も吹いている時。

傘をさしてても足元がびしょ濡れに。

風がほぼない日の雨は嫌いじゃない。

不愉快なほど濡れないし。

ただ、ツルツルした床に濡れた革底の靴は滑るから恥ずかしい。

 

気にしすぎなんだけど

他人の傘のたたみ方を見てると

気になるのがまとめてボタンでパチって留める

あの紐?の部分だけをぐるっと巻いて留めてる人。

そのボタンで留めてる所より先の部分がモコって膨らんでるようなたたみ方。

いいんだけどね。

僕は丁寧にくるくる巻く派。

 

これは共感してくれる人が多いと思うんだけど

傘を持って階段を上がるときに、

持ち手の真っ直ぐな部分を持って傘先を後ろに向けたままな人いるよね。

何あれ。

周り見えてないのかな?

 

あと、混んでる電車の中で濡れた傘が

他人にぶつかっちゃうような持ち方してる人が

ちょくちょく居て困る。

混んでる電車の中では真っ直ぐ自分の足元に向けて持ちましょうよ。

 

愚痴みたいなものだけでもアレなので

傘をたたむ時、水気をしっかり切って

傘先から手で包むようにぐるぐる回すようにして

留めてる人いると思うけど、

手の油のせいで撥水効果が落ちていくんだって。

それを聞いてからは傘の端っこだけ指でつまんで

なるべく触れる面積が少なくなるようにしてる。

効果は分かんない。

 

お腹減った。

朝ご飯食べよう。